自粛、自粛のなかで

こんにちは。今日は良い天気。布団干してます。寝るのが楽しみ❤️

自粛要請でデパートから小売店まで、GWはウィンドウショッピングもできませんね。観光地も軒並み休業、みなさん、どうしてますか❓

先日、サプリメントを買おうと思って出かけたら、某大手通販会社の路面店が休みだったんですよ。がっかりもしたんですが、これを機会によく考えてみました。そのサプリメントは本当に必要か?飲まなくったって死なないし、試しに止めてみよう…何も変わりなし。

こういう緊急事態になってみて、不急不要の外出なのか?とか本当に必要か考えるようになりました。それは物とか生活スタイルにも及ぶように。贅肉を削ぎ取って、これだけは捨てられない!というふうになったら、もっと楽に生きられるんじゃないか、みたいな気がしてます。

というわけで、これからタンスの引き出しのかたずけをしようと。着なくなった下着や、ちょっと流行遅れになった服、思いきって捨てます。

みなさんもステイホーム、楽しんでくださいね。新型コロナ、一日も早く封じ込めましょう❗